前髪でかわいいは作れる!【必見】自然な流し前髪の作り方

 

こんにちは☺

ミクです。

 

今日は

かわいいの代名詞、

自然な「流し前髪」の作り方

についてお話しします。

 

 

f:id:m0239:20181014104411j:plain

 

 

これを知れば、

いろいろな意見に

惑わされることなく

 

“ 王道かわいい ” を

自分のものにすることができます。

 

前髪に対する

コンプレックスがなくなり

 

朝、前髪が上手く決まらずに

ブルーな気持ちで

1日をスタートすることも

なくなります!

 

 

f:id:m0239:20181014104355j:plain

 

 

 

しかし、知らないと

 

毎朝、前髪のセットに

時間を取られ

その分メイクも中途半端、、

 

なんとなく準備はできたものの

自分の中では

イマイチしっくりきておらず、

 

その日は

なんだか気分が上がらない

1日になってしまいます。

 

 

そんな日々に悩まされるのは

もう嫌じゃないですか?

 

そんなストレスから

解消されたくないですか?

 

 

その悩みを解消するためにも

自然な流し前髪の方法を

しっかり身につけましょう!

 

 

 

 

前髪には、

 

・ぱっつん

・流し前髪

・センター分け

・かきあげ前髪 ...

 

などさまざまな種類がありますが

 

この中でも、

1番男性が好きなのは

ダントツで

「流し前髪」なんです!

 

 

f:id:m0239:20181014104245j:plain

 

 

今まで、動画やwebサイトなどで

流し前髪の作り方を

見たことある人も多いと思います。

 

 

私もその一人でした。

 

これでもか、というほど

たくさんの動画やサイトを見て

研究してきましたが、

 

中には、

ちょっと違和感あるなあ、、

 

と、思うものもありました。

 

 

 

そんないろいろな動画を

見てきた中で編み出した

自然な流し前髪の方法をお伝えします!

 

 

まず、朝セットするときは

洗面台で

根元から前髪を濡らして

ドライヤーで乾かしましょう。

 

f:id:m0239:20181014104644j:plain

 

 

癖が付いていては

きれいな流し前髪を

作ることはできません。

 

 

シャワーを浴びるのは

時間がかかってしまうと思いますが

 

前髪だけであれば

洗顔後に

そのままちゃちゃっと

濡らすだけでOKです。

 

乾かすのを含めても

3分ほどで終わります。

 

この数分をかけるか

かけないかで

前髪の仕上がりが

大きく変わってきます。

 

 

乾かし終わったら

いよいよ

アイロンで癖付けをしていきます。

 

 

そのとき

ストレートアイロンを使うことを

オススメします!!

 

f:id:m0239:20181014104726j:plain

 

 

コテだと

“ いかにも巻いてます! ”

と、いったような不自然な

仕上がりになってしまうし、

 

横から見た時の

前髪の形が美しくありません。

 

 

そのため、

初心者の方であればなおさら、

スレートアイロンを使ってください。

 

 

分ける範囲を決めて

3回ほど軽く滑らせるようにして

癖づけていきます。

 

分け方は好みによりますが

2:8くらいが王道でしょう。

 

 

手に少量のワックスを付け

束感が出るように

セットすれば完成です

 

 

f:id:m0239:20181014104826j:plain

 

 

 

慣れてこれば

たったの5分で終わります!

 

 

前髪が可愛く決まれば

自然と

表情も明るくなります。

 

 

今すぐ

鏡で自分の前髪を

正面と横から

チェックしてみてください。

 

 

不自然なカーブになってませんか?

理想の前髪になっていますか?

 

 

前髪は

女の子にとって

 

その日のテンションを決める

といっても過言ではないほど

重要なポイントです!

 

 

f:id:m0239:20181014104932j:plain

 

 

その日のやる気をチャージする

前髪の

かわいい作り方を

マスターして

 

もっともっと気分のいい朝を

迎えませんか??

 

 

では、また。