男性が思わず触りたくなる肌の作り方❤

 

こんにちは☺︎

ミクです。

 

今日は、

メイクの肝とも言える

ベースメイクについて

お話したいと思います。

 

 

 

これをマスターすれば、

「キレイ」と言われる回数が

格段に増えます!!

 

 

f:id:m0239:20181016225856j:plain

 

 

ベースメイクが

しっかりしていれば

メイクの発色がよくなったり

化粧崩れしにくくなります。

 

透明感のある

ナチュラルな肌は

誰からも好感をもたれます!

 

 

 

しかし、これを知らないと、

化粧ノリが悪くなったり

肌がくすんで

見えてしまったりします。

 

また、

肌トラブルで悩んでいる人が

それを必死に隠そうとして

間違った方法で

ベースメイクをしていると、

 

さらに肌荒れが

悪化してしまうこともあります。

 

 

f:id:m0239:20181021111658j:plain

 

 

その悪循環に陥ると

この先ずっと、

肌トラブルに

悩まされ続けることになります。

 

 

そうならないためにも

正しいベースメイクを

マスターしましょう!

 

 

 

 

ベースメイクは

すべてのメイクの

土台となるので、

 

メイクの中でも

一番、

手を抜いてはいけないんです!

 

 

f:id:m0239:20181016230300j:plain

 

肌が綺麗だと

清潔感があり、

健康的に見られます。

 

男性も思わず

触りたい!

と、思ってしまいます。

 

肌が綺麗なだけで

こんなにも

好印象を抱かれるなんて

おトクじゃないですか!?

 

 

 

それでは

肌を綺麗に魅せる

ベースメイクを

紹介していきます。

 

 

 

ベースメイクの順番は

 

①スキンケア

②化粧下地

③ファンデーション

④コンシーラー

⑤フェイスパウダー

 

です。

 

 

まず、

化粧水、乳液で

お肌を整えていきます。

 

密着度を高めるために

手のひらで

抑えるようにして

パッティングしましょう。

 

 

化粧下地は

頬にやや多めにのせ、

あご、額、鼻筋には薄くのばしましょう。

 

Tゾーン(額、鼻筋)は

皮脂が出やすいので

化粧崩れが最もしやすい箇所です。

 

下地を薄付きにすることによって

化粧崩れをしにくくします。

 

 

f:id:m0239:20181016230337j:plain

 

 

ファンデーションも

下地と同じようにのせていきます。

 

 

下地とファンデーションも

一通り塗り終わったら、

手のひらで押さえるようにして

密着度を高めましょう。

 

 

次に

コンシーラーは

目の下のクマやニキビ跡など

気になるところだけに

のせていきます。

 

 

f:id:m0239:20181016230352j:plain

 

 

その際に、重ねすぎて

周りの肌の色と

違いすぎないように

注意しましょう。

 

最後に

フェイスパウダーを重ねたら

完成です!

 

フェイスパウダーは

ブラシで軽くはたくように

うっすらのせるのがポイントです。

 

f:id:m0239:20181016230416j:plain

 

 

 

きめ細やかで

透明感のある肌は

美人に欠かせないポイントです!

 

 

今すぐ、

自分の肌を見てみてください。

 

 

触りたくなるような

綺麗なお肌ですか?

 

 

 

ベースメイクは

綺麗なお肌を演出するだけでなく

メイクの仕上がりにも

大きな影響を与えます。

 

 

f:id:m0239:20181016230444j:plain

 

肌美人になって

気になる彼に

振り向かせましょう❤

 

 

では、また。