メイクの順番は仕上がりを大きく変える!!

 

こんにちは☺

ミクです。

 

今日は

メイクのキホン!

メイクの順番について

お話をします。

 

 

正しい順番でメイクをすれば

化粧崩れを防ぐことができます。

 

 

f:id:m0239:20181016231924j:plain

 

 

化粧崩れしにくくなれば

その分、

化粧直しの時間も

短縮することができます!

 

さらに

不器用な人でも

メイクの順番を変えるだけで

それをカバーすることもできます!

 

 

 

逆に、これを知らないと

同じ化粧品を使っていても

メイクの仕上がりに

大きな差が生まれます。

 

どんなに高級で

どんなに質の良い

化粧品を使っていても

 

メイクの順番が違えば

その化粧品の

本来の良さもいかせず

台無しです。

 

 

f:id:m0239:20181021111627j:plain

 

 

 

コスメの持ち味を

存分に引き出すためにも

メイクの

正しい順番を覚えましょう!

 

 

 

 

一般的にメイクは

 

①ベースメイク

②アイシャドウ

③アイライン

④マスカラ(ビューラーも)

⑤アイブロウ

⑥リップ、チーク

 

の順にします。

 

 

 

では、

なぜ、この順番なのか、

その理由とともに、

 

他の順番についても

並行して

お話していきたいと思います。

 

 

 

メイクをする前の

土台作りとして

ベースメイクを一番最初にするのは

誰もが分かると思います。

 

ベースメイクをしないと

お肌が綺麗に見えませんし、

発色や化粧ノリも

悪くなってしまいますからね。

 

 

ベースメイクの後に

アイメイクをしていきます。

 

アイシャドウを先に塗ったほうが

余分な皮脂を吸収してくれるので

アイラインなどの

化粧崩れも防ぐことができます。

 

f:id:m0239:20181016232135j:plain

 

 

 

ですが、

アイラインの線をぼかして

やわらかくナチュラルに

仕上げたい場合には

アイラインを先に描いても〇

 

 

 

そこまで終えたらマスカラをします。

 

もしマスカラを

アイラインよりも先にしてしまうと

上がったまつげが邪魔になって

ラインが引きづらくなってまうので

 

必ず、アイシャドウ、ラインを

終えてから

マスカラ、ビューラーを

するようにしましょう。

 

 

 

続いてアイブロウです。

 

アイメイクの後に

それにあわせて眉を描いていきます。

 

もし先に眉を描いてしまうと

濃すぎてしまったり、

変に際立ってしまう可能性もあるので

 

アイメイクが終わったあとに

調整しながら眉を描いていきます。

 

f:id:m0239:20181016232214j:plain

 

 

顔のバランスを決めるために

まず始めに

眉を描く方法もありますが、

 

初心者の人や不器用な人には

色の濃さや目との

バランスをとりやすいように

アイメイクを先にすることをオススメします。

 

 

そして最後に

リップとチークで

色味を付ければ完成です!

 

f:id:m0239:20181016232244j:plain

 

 

 

いかがでしたか?

 

メイクの順番には

ちゃんと順番があるんです。

 

 

 

今すぐ

自分の普段のメイクの順番を

思い返して見てください。

 

 

間違った順番でメイクしていませんか?

 

 

メイクの順番を変えることは

お金も時間もかかりません。

 

ただ気をつければいいんです。

 

それだけで

メイクの仕上がりが

ワンランク上がるなんて

すばらしくないですか?

 

 

f:id:m0239:20181016232305j:plain

 

 

明日から

ぜひメイクの順番に

気をつけてみてください。

 

 

では、また。