心理学で実証!いつものメイクにたった+30秒で確実に可愛くなれる方法!!

こんにちは☺︎

ミクです。

 

今日は、日常

ふとしたときに

メイクがヘタな人と

上手な人の違いを見つけたので

 

そのお話をします。

 

あなたも、普段

感覚的に

メイクがヘタな人と上手な人を

見分けていると思います。

 

その違いが何なのか

分かっているかどうかで

 

初心者の人でも

不器用な人でも

 

メイクの仕上がりが

格段に変わってきます。

 

f:id:m0239:20181009161018j:plain

 

もし、

あなたがその違いを

ちゃんと理解して

普段のメイクに取り入れれば

 

 

今よりもっと

かわいい自分に出会えます!

 

鏡を見るのが楽しくなって

自分に自信が持てるようになります。

 

f:id:m0239:20181009161256j:plain

 

しかし、

今の間違ったメイクを続けてると

 

いつまでも周りから

「かわいい」

と言われることはなく

 

隣にいる

かわいい友達の

引き立て役のままです。

 

f:id:m0239:20181009161841j:plain

 

 

メイクがヘタな人と

上手な人の違いに気づいたのは

友達とランチをしたときの

ことでした。

 

ご飯を食べながら

ふと顔を上げた時に

気になったのが

 

アイメイクでした。

 

 

その中でも特に気になったのが

 

・アイシャドウ

・アイライン

・マスカラ

 

の3つです。

 

 

普段は気づかなかったのですが

正面に座ったときに

下を向いているのを見て

「あれ?」と思いました。

 

そしてその3つに

共通して言えることは

 

すべてが

“ とりあえず ”

だったということです。

 

とりあえずアイシャドウをして

とりあえずアイラインをひき

とりあえずマスカラをしている

 

そんな印象でした。

 

 

アイシャドウの濃さや範囲、

アイラインの太さや長さは左右でバラバラ

マスカラはダマになっている

 

でもこれは

初心者であっても

不器用であっても

関係ありません。

 

それは言い訳です

 

f:id:m0239:20181009163131j:plain

 

なぜなら、その3つに

たった+10秒ずつ

かけることで

その悩みは解消できるからです。

 

まず、メイクは

明るい部屋で

大きな鏡の前でするのが

大前提!!

 

これだけで

左右非対称になってしまうという問題は

70%解決できます!

 

暗い部屋で

顔に影ができてしまう状況だと

メイクの濃さに

バラつきがでてしまうので

 

必ず明るい部屋で

行いましょう!

 

そして

+10秒ずつ

かけながらやることは

 

アイラインもシャドウも

左右にざっと描いたあとに

バランスを見ながら書き足し、

左右対称にする

 

たったこれだけのことです。

 

 

え?

それだけで変われるわけがない!

と、思った方もいるかもしれませんが、

 

一般的に、

人が

惹かれるものは、

左右対照なんです。

 

これは心理学的には

「シンメトリー効果」と言われ

左右対称なものに美しさを感じ、

好意や好感を抱きやすくなるという効果です。

 

 

それなのに、

可愛くなるためのメイクで

左右非対称になってしまうのは

本末転倒ではないですか?

 

ほんの少し時間をかけるだけで、

左右対称になるように心がけるだけで、

その問題は解決できます。

 

 

あとはマスカラです。

 

ダマにならないようにするためには

無駄な液を

ティッシュでオフするのが

一般的なやり方で、

 

この方法で解決できた方も

たくさんいると思います。

 

しかし、

それでもダマになってしまう、、

 

そんな人は、

コームマスカラを使いましょう!

そして+10秒かけて

二度塗りします。

 

 

ブラシタイプのものを一度塗った時と

コームタイプを二度塗りした時の

仕上がりはほとんど同じなんです!

 

 

たった30秒でも

メイクは大きく変わります。

 

 

今のあなたのメイクはどうですか?

 

“ とりあえず ” メイク

になっていませんか?

 

明日から

いつものメイクに

+30秒して

もっとかわいい自分を

手に入れましょう❤

 

 

今すぐ鏡を見てみてください。

 

すぐに

実践してみたくなります!

 

どの角度から見られても

自信を持てるようになりますよ❤

 

では、また。